一重はつけまつげで二重にすることは可能?おすすめアイテム3選!

【一重はつけまつげで二重にすることは可能?おすすめアイテム3選!】
 
 
最近は様々な二重メイクの商品が出ていますが、二重をつくる用のアイテムの他にも絆創膏やつけまつげなどで二重をつくる方も増えてきています。

今回は、つけまつげにスポットを当てて一重女子が二重にすることは可能なのか?

と、二重にする為のおすすめアイテム3選をご紹介します!

 
スポンサーリンク
 

一重はつけまつげ二重にすることは可能なの?

まず一重がつけまつげを使うことによって二重にすることが可能なのかについてですが、基本的には可能です。

なぜ”基本的に”と言ったかと申しますと、ものによるからです。
 
 
まず、つけまつげで一重から二重になる原理はつけまつげの芯の重みがまぶたにかかることでまぶたを持ち上げる力が発生します。

二重の方にはまぶたを持ち上げる為のある筋肉が遺伝的にあるのですがその役目の代わりになっているわけです。
 
 
その為、まぶたの厚い一重の方の場合重いまぶたを持ち上げるだけのつけまつげでないといけません。

まぶたの薄い一重の方であれば芯の柔らかいつけまつげでも大丈夫かもしれませんが、まぶたが厚めの一重さんは芯の堅いつけまつげでないと二重になりません。
 
 
なので、一重さんは芯の堅いつけまつげのアイテムを選ぶと良いでしょう。

スポンサーリンク
 

一重女子におすすめのつけまつげアイテム3選!

一重の方が二重にしたい場合つけまつげは何でもいい訳ではないので二重にすることが可能なおすすめのつけまつげアイテム3選をご紹介しますね♪

最近はナチュラルメイクブームなので、ラインナップも豊富なものから選抜しました。

スポンサーリンク
 

①D.U.P EYELASHES(2ペア・1000円)

つけまつげののりやアイテープでも人気のディーアップですが、つけまつげのシリーズも豊富で、シリーズごとのラインナップも多彩なので人気です。

繊細な毛束もアピールしていて、触り心地も柔らかい感触です。

また、公式HPでも「重たいまぶたも持ち上げる!」と銘打っているので、一重さんをターゲットにしたアイテムだと感じます。

黒い芯のアイテムはかなり堅めで頑丈です!

②Diamond Lash(5ペア・1000円)

こちらも人気の商品で、ラインナップも豊富です。

5セットあるのですぐになくならないのも魅力的ですね。

芯の堅いものと芯の透明なもののどちらもありますが、芯が透明なシリーズはすごく柔らかいのでおすすめできません。

芯が黒いつけまつげの方なら一重でも間違いなく二重になれますよ♪

芯が堅いシリーズは一番ナチュラルなものでも濃いめなのでギャルメイクの方が合いやすいかもしれません。

スポンサーリンク
 

③スプリングハート(1ペア・380円)

こちらの商品も芯は堅めです。

目の幅ほど長くないので、部分用つけまつげとして使用される一重の方が多いようです。

短めの幅なのでナチュラルメイクにも使いやすいアイテムです。

ただ、他のアイテムと違うところとしてはひとつしか付属していないので、すぐに買いに行かないといけなくなるかもしれません。

380円とお手頃価格なのでコスパはそんなに悪くないかと思います。

スポンサーリンク
 

まとめ

一重はつけまつげで二重にすることは可能なのか?と、一重さんにおすすめのつけまつげアイテム3選をご紹介しました。
 
 
結論としては、つけまつげで二重を作れる可能性は高いです。
 
 
おすすめした上記の芯が堅めのつけまつげだけでも二重になりますし、それでも二重の線がはっきりしないという方はアイプチやアイテープを併用すれば確実に二重になります!
 
 
柔らかい自然な毛束が好みの方はD.U.P EYELASHES、とにかく堅い芯が良いという方はDiamond Lash、ナチュラルなメイクが好きな方はスプリングハートが合うのではないかと思います。
 
 
アイプチも長く続けていると肌荒れを起こしてしまいます。

是非一度、おすすめアイテムを使ってみてくださいね☆

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です