二重マッサージは本当に効果はあるの?正しいやり方や期間は?

二重マッサージは本当に効果はあるの?正しいやり方や期間は?
 
 
 
ぱっちり二重まぶたの芸能人をみて「いいなあ」なんて思ったことありませんか?

涼し気な一重まぶたもいいけれど、パッチリ二重にあこがれている方も多いはず。
 
 
最近は、ゆにばーす・はらさんみたいに、もはや詐欺?みたいな整形メイクを市販のコスメで一般の方が公開してますよね。

整形メイク前と後を見るとやはり一重から二重に変わると顔の印象が明るく、華やかに変わっています。
 
 
 
メイクをされている皆さんはアイプチやテープを上手に使いこなしていますが、アイプチは一時的なモノなので、ちょっとした外出にアイプチをするのは面倒だし、人によっては腫れたりもします。
 
 
でも美容整形をするのは勇気もいりますよね。

一重まぶたさんは本物の二重まぶたになるのは無理なのでしょうか。

そんなことはありません。
 
 
 
例えば、大河ドラマ「西郷どん」の作者、作家の林真理子さんも二重マッサージでパッチリ二重になったそうです。

エステや高級化粧品に大金をつぎ込んでいる作家さんが太鼓判を押す二重マッサージは本当に効果がありそうです。
 
 
それに二重マッサージだけなら時間もお金もかかりませんし、なにより自然です。

では正しいやり方期間はどれくらいかかるのか詳しく見ていきましょう。

二重マッサージは本当に効果あるの?

筆者も林真理子さんのエッセイを読んで二重マッサージを続けた結果、パッチリ二重になりました。

相当重い一重でしたが、毎日毎日しつこく二重マッサージをしたら本当の二重になりました。
 
 
 
泣いたり、むくみがひどく一重まぶたに戻った朝も二重マッサージをすれば元に戻りますので、本当に効果はあります。

アイプチは体質に合わなかったので、当時は授業中や通学中、相当しつこく二重マッサージをしました。
 
 
 
効果がでるまで継続するのが大事ですね。

筆者以外にもネットを検索すると、人によって期間は違えど正しいやり方を続ければ、本当に効果はありそうです。

スポンサーリンク


スポンサーリンク
 

二重マッサージの正しいやり方は?

プロのメイクさんから聞いた眼を大きくするツボ(①,②)と二重マッサージ(③)を組み合わせて行います。
 
 
①耳たぶや耳の付け根など、耳のいろいろな所を、2分間くらい、軽くひっぱる。
 
 
 
②耳をギョウザみたいに2つに折りたたんだり、戻したりを繰り返す。

小顔効果もあるそうです。

二重と小顔が実現したら一石二鳥ですね。

正しいやり方で続けると、顔がポカポカしてくるので血行もよくなるようです。
 
 
 
③人差し指、中指、薬指の3本を瞼に押し当てグッと目を開きます。

この③をしつこく繰り返すと自然な二重が癖付けされます。
 
 
まぶたは腫れやすいので、滑りを良くするクリームを塗ってあげるのもいいですね。

無理にヘアピンでなぞったりすると眼球を傷つけることもあるので正しいやり方を守ってください。

スポンサーリンク
 

二重マッサージの効果が出る期間はどれくらい?

マッサージの効果が出やすい人と出にくい人がいるようです。

マッサージの効果が出にくい人
・瞼の脂肪が厚い
・左右ともに一重

筆者もかなり重い一重でしたが、1年位で二重になりました。

効果が出る期間は人それぞれのようです。

短い人は1か月、長い人では6年かかったそうです。

まとめ

二重マッサージの正しいやり方と効果の出る期間をご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

大事な事は諦めないでコツコツ続けることです。
 
 
 
二重になればアイメイクが楽しくなったり、おしゃれの幅も増えますよ。

筆者も明らかに男性が優しくなりました。
 
 
 
泣いたり、温泉に行っても大丈夫な二重瞼を無料で手に入れられたらラッキーですよね。

あなたも正しいやり方で二重マッサージを明日からでもチャレンジしてみませんか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です