一重と二重の印象の違いは?実際はどっちがモテるの?男子ウケを調査!

一重と二重の印象の違いは?実際はどっちがモテるの?男子ウケを調査!
 
 
 
人の印象を決める一番大きなポイントとも言われているのが、です。

特に、一重まぶたか二重まぶたかで大きく印象が変わってきますよね。
 
 
 
また、どちらが男性にモテるのか?は女性にとっては気になるところですね。
 
 
一重まぶたがコンプレックスの方は一定数いるかと思いますがアイプチをしようかな・・・それとも、一重のままの方が良いのかな・・・というのは悩みどころかと思います。
 
 
 
今日は、そんなあなたに

一重と二重の印象の違い
どちらがモテるのか?
どちらが男子ウケするのか?

を、ご紹介しますのでご参考にしてください☆

 
スポンサーリンク
 

一重と二重の印象の違いって?

まず、一重まぶたと二重まぶたの印象の違いをご説明します。
 
 
 
一重まぶたは”アジア人”を象徴する目の形で、キリリとした目つきになるので女性なら凛とした印象に、男性であればクールな印象になります。
 
 
 
一方、二重まぶたは本来の目よりも大きく見せることができ、まあるい目になります。女性も男性もかわいらしい印象になります。
 
 
 
一重の人が二重メイクをするとガラリと印象が変わりますし、逆に時々一重になる奥二重さんでもその時々で印象が変わります。

スポンサーリンク
 

一重と二重は実際はどっちがモテるの?

一重まぶたで悩んでいる女性も一定数いるかと思いますが、実際どちらが男性ウケするのかを調査しましたのでご参考までにチェックしてみてください!
 
 
 
こちらは、「二重と一重でどっちが好きか」という男性に対するアンケートです。

・天然のぱっちり二重……76人(67.9%)

・奥二重(アイプチはしない)……20人(17.9%)

・一重(アイプチはしない)……12人(10.7%)

・アイプチでつくっている二重(メイクを落とすと一重に)……4人(3.5%)

 
 
やっぱり二重が圧倒的な人気ですね・・・。

ぱっちり二重は男性にモテる点でも憧れですよね。

男性に人気の芸能人・アイドルにも二重が多いのは事実です。
 
 
 
結果、一重か二重のどちらがモテるのか?

ということに関してはアンケートを見ても二重の方に軍配が上がりそうです。

スポンサーリンク
 

一重と二重の男性ウケの違いは?

前述の内容を見た一重さんは、やっぱり男性にモテるのは二重なのか・・・好きな人に振り向いてもらう為にもアイプチか整形をした方が良いのかな?と思われるかもしれません。
 
 
 
ですが、こちらの「アイプチでつくる二重か一重かどっちが好き?」というアンケートでは、このような結果になりました。

「アイプチ二重」……28.0
「自然な一重」……72.0

このアンケートによると、一重なら自然な一重のまま、の方が男性ウケするようです。
 
 
こちらに関しては個人差があるかと思われますが、アイプチをどうしてもするなら作っている二重だとバレないようなメイク方法にしたり、高校に上がるタイミングなど周りが変化に気付きづらい時期にした方が好印象になりやすいかもしれません。
 
 
 
最近は手軽な二重メイク用品がありますが、まぶたが伸びたりするリスクなどがあったりしますのでよく考えてから使うようにしましょう。

まとめ

アンケートなどを見ても、二重女性の方がモテる傾向にはあるようです。

ただし、一重や奥二重でも男性にウケない、というわけではありません。
 
 
 
芸能人で考えてみても、綾瀬はるかさん・吉高由里子さん・黒木メイサさんなど綺麗な方は多くいます。
 
 
また、外国人男性には一重の方がアジアンビューティーを感じられて好きだ、という方もいたりアイプチをするくらいなら一重の方が好きだ、という男性もいます。
 
 
なので、大衆的にモテたい・男子ウケをしたい方は二重にしても良いと思いますし、好きな人がいるのであればその方の好みに合わせるのはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です