アイプチの順番はメイクの前と後どっちがいい?おすすめの手順は?

アイプチの順番はメイクの前と後どっちがいい?おすすめの手順は?
 
 
 
多くの一重女子に欠かせないアイテムになっているアイプチ

そんなアイプチは、メイクのどのタイミングで使えばいいのか悩みますよね?
 
 
 
メイクの前? メイクの後?

それとも…
 
 
アイプチには色んな種類があって、種類ごとで使うタイミングが実は違ったりするんです。

あなたが持っているアイプチの種類にあわせて使うタイミングをマスターしましょう!
 
 
アイプチは使うタイミングを間違えると、汚く見えたり、崩れやすかったり、定着しにくかったりします。
 
 
使うタイミングをしっかり押さえる=きれいな二重を長く持続させることにつながります!
 
 
きれいな二重ができるだけで一日のテンションって全然違いますよね!

アイプチの使うタイミングを種類別にマスターし、きれいな二重を作りましょう♡
 
 
 
それでは今回は、

アイプチの順番はメイクの前と後どっちがいい?おすすめの手順は?

についてご紹介していきたいと思います!

アイプチの順番はメイクの前と後どっちがいい?種類ごとに解説!

それでは、『アイプチの順番はメイクの前と後どっちがいい?』について、3種類のアイプチを別々にみていきたいと思います。

アイプチ【テープタイプ・ファイバータイプ】のおすすめ手順

重めな一重さんの強い見方のアイテープタイプのアイプチ。
 
 
最近では目立ちにくいのに強い食い込みが作れるファイバータイプのアイプチも大人気ですよね。

そんな人気のアイプチはメイク前にまぶたにつけます。
 
 
テープタイプなので、接着面に油分や化粧品の粉がついてしまうとはがれやすくなってしまい、きれいな二重を持続することが難しくなってしまいます…。
 
 
メイク前の何もついてないまぶたを、メイク落としなどを含んだコットンでやさしくなでて、まぶたについていた皮脂を落としてから、テープタイプや、ファイバータイプのアイプチを使うことで、接着力がアップします!
 
 
 
食い込みが深く作れて、きれいな二重が長時間持続するんです♡

アイプチをつけた後に、テープが目立たないようにメイクすれば完成!

アイプチ【接着タイプ】のおすすめ手順

定番にして王道の、接着タイプのアイプチ!使っている方も多いのではないでしょうか?
 
 
そんな接着タイプのアイプチはメイク後に使用することをおすすめします!

メイク前に接着タイプのアイプチを使って、きれいな二重ができた♪
 
 
と思っていても、メイクをしたらアイプチにメイクが乗って汚く見えるようになってしまった…そんな経験はありませんか?
 
 
実は、接着タイプのアイプチは、メイクの前にすると、あとから乗せるアイシャドウがアイプチに付着してしまうんです。
 
 
しかもアイプチの上にのって、アイプチと皮膚の色の違いを強調して、アイプチがばれやすい目になってしまうことも…

それを避けるためにも、メイク後に接着タイプのアイプチを使用しましょう!

アイプチ【非接着タイプ】のおすすめ手順

最後に、今ばれにくいのに重い一重でもきれいな二重が作れると大人気の接着しないタイプのアイプチです。
 
 
人工的な硬い膜を作ってくれて、そのおかげで二重が作れるという仕組みのもの。
 
 
あなたは、メイクの前後、どちらに使用していますか?

正解はメイク後なんです。
 
 
 
接着するタイプのアイプチとの共通の理由ですが、メイク前に使用すると、アイプチにアイシャドウが乗って汚く見えるだけでなく、アイプチを使っていることがバレやすくなってしまいます。
 
 
このため、メイク後に使用することをおすすめします。
 
 
メイク後に、接着しないタイプのアイプチを使用して、少し乾かせば完成!ここで二重にならなかったら、もう一度塗って乾かしてみて!人工皮膜が厚くなって二重をサポートします。
 
 
塗り終わったら、綿棒で非接着タイプのアイプチ独特のテカリを消せばバレない二重の完成!

スポンサーリンク
 

まとめ

代表的なアイプチ3種類別に、メイクの前と後どっちがいいのか、使用のベストタイミングを解説してきました。
 
 
種類によっても、そのタイミングが様々で、その使用のタイミングに合わせて使用しないと、せっかくきれいな二重を作っても長続きしなかったり、汚くみえたり、バレやすくなったりと、結構大変。
 
 
 
できるだけ、きれいで長続きして、バレない二重を作りたい…!

それはアイプチを使う女の子みんなの切なる願いですよね。
 
 
それを叶えるひとつのポイントが使用のタイミングなんです。

使用のポイントを押さえれば、もうデートでも、どきどき接近戦も怖くない!
 
 
 
いつでもかわいいあなたでいられますよ♪

ベストなタイミングでアイプチを使用して、きれいな二重を長く維持しましょう♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です