目を大きくしたい方必見!即効マッサージ方法やデカ目メイク術!

目を大きくしたい方必見!即効マッサージ方法やデカ目メイク術!
 
 
 
少しでもすっぴんより大きく目を見せたい、メイクでデカ目に見せたいというのは女性なら誰しもが一度は悩んだことがあるのではないでしょうか?
 
 
 
今日はそんな悩みを持った、少しでも目を大きくしたい方必見の、即効マッサージ方法デカ目に見えるメイク術を紹介していきます!

 
スポンサーリンク
 

目を大きくしたい方向け!即効マッサージ方法

目を大きくするためには、まずはマッサージでむくみを取って瞼の重たい脂肪をスッキリさせることが大切です。
 
 
朝起きたらメイクをする前にやっておきたい、即効マッサージ方法を紹介します。
 
 

即効マッサージ方法手順①
まずは血行を良くし、むくみをとるためにホットタオルで目元をあたためます。
 
 
こうすることで瞼全体が温まり、滞っていたリンパが流れやすくなるのでむくみを解消することができます。
 
 
この時熱すぎるホットタオルをのせると目に刺激を与えるので、じんわりあたたかい程度にしてください。
 
 
即効マッサージ方法手順②
目頭側の眉下のくぼみ(眉毛の骨の下あたり)に両手の親指をあて、心地いい強さで目頭側から目尻側までマッサージしていきます。
 
 
これを5回繰り返しましょう。
 
 
こうすることで、瞼全体のリンパを流し、むくみを解消することができます。
 
 
しかし、痛いほどの力でやってしまうと刺激になるので注意して優しく押すようにしましょう。
 
 
即効マッサージ方法手順③
次に、人差し指または親指で目尻からこめかみまでスッと流すようにマッサージします。
 
 
この動作をすることで、流したリンパをため込まずに流すことができます。
 
 
その後こめかみを5回ほど押して、鎖骨に向かってリンパを流します。
 
 
こめかみには神経がたくさん通っているので、ここを心地いい強さで押すことでリラックスすることができ、また、リンパを下に流すことができます。
 
 
即効マッサージ方法手順④
最後に、鎖骨まで流したリンパを脇までなでるようにして持っていき、脇をつまむようにしてリンパを流します。
 
 
滑りが悪いときは無理に力を入れると肌を傷つけるので、化粧水などをつけてやることをおススメします。
 
 
鎖骨をなでるときにやり方が難しい方は、人差し指と中指で鎖骨を挟み込むようにして滑らせるとやりやすくなるかも知れません。
 
 
以上が、目を大きくしたい方向けの即効マッサージ方法でした!
 
 
時間がないときは②をやるだけでもメイク前の目の大きさが全然違うので、さっそく今日から試してみてください♡
スポンサーリンク
 

目を大きく見せたい方向け!デカ目メイク術

こちらはマッサージのあと、メイクでパッチリ大きな目に見せるメイク方法を紹介します。

上向きまつ毛で縦幅を大きくデカ目に見せるメイク術

毎朝のビューラーやマスカラ、実は面倒くさくてやってない…そんな方も多いのではないでしょうか?
 
 
でも実はこのくるんとカールした上向きまつ毛こそデカ目に見せてくれる大事なパーツなのです。
 
 
 
もともとも目の縦幅がそんなに大きくなくても、ビューラーを根元からしっかり挟んで3回ほどに分けてしっかり上げていき、たっぷりのマスカラを根元から塗ることでまつ毛の先端までが「目」になります。
 
 
このおかげでまつ毛がしっかり上向きカールしている分だけ目の縦幅が増え、デカ目に見えます。
 
 
ビューラーを必ず根元から自然な角度で上げること、そしてマスカラは一度ティッシュオフしてから塗ることの二つがポイントです!

目尻のブラウンシャドウで横幅を出してデカ目に見せるメイク術

最後に紹介するのは目の「横幅」を大きく見せ、デカ目に見せるメイク術です。
 
 
下瞼の目尻側にダークブラウンのアイシャドウを広げ、ぼかすことで目尻側が強調され、横幅が大きく見えます。
 
 
つり目の人はたれ目にするイメージで、自分が思っているより広範囲にぼかすように入れていきましょう。
 
 
目頭側には白やピンクのラメシャドウでぷっくり涙袋を書くことで、より立体感が出て、先ほど作った目尻側のシャドウもなじみます。
 
 
 
ポイントは目頭からまっずぐ引いた線と平行な位置ぐらいまでしっかりとシャドウをぼかすこと!わざとらしいアイシャドウ感を出さずに、あくまでも自然にぼかすことで元からのデカ目に見せることができます。

スポンサーリンク
 

まとめ

いかがでしょうか?
 
 
メイク前のマッサージでしっかりむくみを取ったら、パッチリ上向きまつ毛と下瞼のアイシャドウでデカ目メイクに仕上げましょう♡
 
 
目を大きくしたい方は、是非参考にしてみてください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です